くらし・行政

町職員の新型コロナウイルス感染公表の取扱いについて

 本町では、町職員(会計年度任用職員含む。)の感染を確認した場合には、町民の皆様への感染拡大防止を目的に、報道発表及び町ホームページ・大子町アプリへの掲載を行ってきました。
 しかしながら、本町では、感染予防対策を講じながら業務を実施しており、不特定多数の町民に濃厚接触の疑いが生じる可能性は低いことから、今後の公表につきましては、次のとおり変更しますので、お知らせします。
 今後とも、感染防止対策に努めてまいりますので、ご理解のほどよろしくお願いします。

〇変更内容
 【現 行】
  町職員(会計年度任用職員を含む。)が新型コロナウイルスに感染した場合、公表
 【変更後】
  次の(1) から(3) までのいずれかに該当する場合のみ公表
  (1) 窓口や職場を閉鎖するなど、町民サービスに影響が生じる場合
  (2) 町の職場や施設内でクラスターが発生した場合
  (3) その他公表することが必要と認められる場合

〇実施時期
 令和4年8月15日から

問合せ先 大子町総務課  0295-72-1114

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課 総務担当です。

本庁2階 〒319-3521 大子町大字北田気662番地

電話番号:0295-72-1114 ファックス番号:0295-72-1167

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